秋田県の終活お墓相談 失敗しない墓石店選び ①修理相談②移転相談③整理相談④永代供養墓

一般社団法人全国住宅外壁診断士協会/ 秋田市桜1-13-32 TEL.018-828-8887


お墓修理施工技術~早安美工法~

近所の人達から、いつの間にお墓立てたの?と聞かれて、建ててないよ、直したんだよと答えています。私もお父さんも予算内でこんな立派に作ってもらって感謝しています。

早くて安くて美しい・・・名前もそのまま「早安美工法(そうあんびこうほう)」でお墓修理。土台はそのまま活かして綺麗に補強。まるで新規に建立したように美しく仕上がりました。

担当させていただいたお墓診断士コメント

大渕様からお墓リフォームのご相談をいただきました。新規に建立するとご予算内に収まりませんでした。また「お爺ちゃんが残してくれたお墓の土台は壊したくない」とのご要望も ありました。そこで、数あるお墓のリフォーム工法の中から、この早安美工法を採用しました。大渕様のご要望を実現するのに最適な工法でした。出来栄えの良さに何度も感謝のお言葉をいただきました。 本当にありがとうございました。⇒資料のご請求

お墓のリフォーム作業手順

お墓は何代にもわたって使われていくものです。古いお墓は、地盤のゆるみや地震などによる墓石の傾きやずれなどが生じている場合があります。このような状況の一般的な作業手順は以下になります。

1.一次診断

お墓の基礎や墓石の状態を診断し、その状況をご説明致します。

2.見積書の作成

一次診断の結果を踏まえ、リフォームの内容とその費用を記載し、ご説明致します。 その際、石材の再利用、クリーニング後再利用、新規石材の購入の区分等を明確記載にして説明させていただきます。

3.根切りからの施工

地盤がゆるいことが確認された場合は二次診断を行い、根切り工事から順次施工していきます。

※左記の早安美工法には土台だけではなく本体の補強を目的としたものもあります。資料請求してください。